プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

源樹やスタッフです!(^O^)/

来店していただいたお客さんに「いい気持ち」で「笑顔」で帰っていただけるよう、日々接客の勉強してますー(^_-)-☆
おしゃべりするの大好きだから、気軽に話しかけてくださると嬉しいです(*^_^*)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月26日 (木)

ぼじょれー。

こんにちわ。


先週の19日、
ボジョレー・ヌーボーが解禁になって
源樹やでもフルボトルでおかせてもらっています。


火曜日、お客さんが注文されたボジョレー・ヌーボーを
ちょっとだけいただきました!

かおりもいいし、
あたし的には飲みよかったです!

初のボジョレー・ヌーボーは
おいしかったです。

今日はバイト。
がんばろう。

2009年11月23日 (月)

ありがとうと言おう!

おはようございますsun

昨日は、バイトの
あやちゃん、よっしーと
中西さんの大学の学祭へup

人の多さに戸惑うあたし。
人混みは、かなり苦手です。

デジカメをもっていったのに
1度も手にせずsweat01


いろんなもん食べて
いろんな人と交流して
学祭はいいなぁーheart01とおもった祝前日でした。

そして今日は、shine勤労感謝の日shine

お父さん、お母さんに
「ありがとう」「ご苦労さま」といいます。

店長、七野さん、ふじたさん、
いつも遅くまでごくろうさまです。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

それでは、祝日なのに
学校へいっていきますbearingbearingbearing

2009年11月22日 (日)

週末。

毎日更新しようと思ってます!!!
思ってますが、バイト後は非常に眠いです。


金曜日は、朝から京都に行ってきました!
紅葉ですねー


大学の友達と。
お天気は、微妙down

嵐山いって
清水寺いって
ずーっとあるきで
久々に京都を堪能してきました!maple

その後のバイトで、バテたのは言うまでもなくてcoldsweats02
けど、久々に来られたお客さんとお話できて、
初めて源樹やを利用されたお客さんとも話せて
すごく楽しかったです!


土曜日、例のユニクロのセールに
足を運びましたrun朝の5時半から。

時すでに遅しcryingヒートテックの整理券はもらえず。
ついでに買い物もしてかえりましたが
レジまでが半端なく長いsign03sign03sign03
45分は並んでましたね。gawk

土曜日もバイトdash
予約なしの週末ほど恐ろしいものはないと
痛感しました笑paper

バイトたのしかったーーーーbud

中西さん、店長、七野さん、
遅くまでご苦労様でしたsweat01


今日はバイトの子たちと
学祭行ってきます!shine

2009年11月19日 (木)

スタッフ紹介第3段!第4段!

なんだ、この天気は?
最近冷えすぎです!!!mist
冷え性のあたしの指先は
冷たすぎてしんでます…despair


みなさんは、風邪ひいてないですか?shock

あたしの学科でも
ちらほらインフルエンザが出てきましたが、
あたしは、残念ながら
罹る気がしません!dash
まったくもって元気です!paper

手洗い、うがいはしっかりしましょう!


スタッフ紹介第3段!4段!
メンズの初登場ですよー!!

1番ながーく源樹やに在籍してはる
soccer中西さん。soccer(手前のメンズ)

中西さんは、黒いです笑
黒いけど?スポーツ万能で
フットサルとかしてます。
いろんなこと知っているので、
頼れてやさしいお兄ちゃん的存在ですshine
おそらく、ほかのみんなにとっても。

第4段!
奥のメンズ、
restaurant七野さん。restaurant
間違いようがないとおもいますが、
「しちのさん」ですwink
写真じゃわかりにくいけど、
かなりのっぽさんです!fuji
んで、おしゃべりが上手sign01
んで、そのおしゃべりがまたおもしろいsign03
普段は、板場にいます。
あまりホールにはいませんが
いるときにはぜひ声をかけてみてくださいねcatface

水曜日は、ちょっと忙しかった!
そしてビラ配りは最強に寒かった…snow

そんな寒い日は源樹や名物もつ鍋を食べて
あったまってくださいconfidentsunspa

こたつが恋しいですribbon

2009年11月16日 (月)

スタッフ紹介第2段

おはようございますsun


日曜日はバイトでした。
ホールの女の子が熱出しちゃって
お休みだったので、
ちょっとお店の中があわただしく…sweat01

忙しい時は
時間が進むのが早いですねclock

スタッフ紹介第2段!
おそくなりましたーclover
まだまだ若い10代の
shineよっしーshine


あたしたち源樹やメンバーの中では
「めぐちゃん」と呼んでたりもします!bleah
そんなよっしーはいつも元気で
お茶目で、かわいくて、おもしろいsign03sign03
よっしーをみてると、
こっちが元気になりますup
最近は、さらにしっかりしてきて
あたしの仕事を横から取っていきます笑
だから、あたしも取り返してやりますsign01catface

大人げないあたし。


あたし目線の紹介で申し訳ないです。

そろそろ学校の時間です。
今週もがんばってきます!
寒いので風邪をひかないようにしてくださいねgoodnotes

2009年11月14日 (土)

ここ最近の話。

また久々になってしまいましたsweat01


学校とバイトとブログの両立は
ひじょーーーーーーーーに
難しいですdespair

典型的なO型のあたしにとっては、
大変なことなのです。


血液型で思い出しましたが。
あたし、高校卒業するまで
自分の血液型知りませんでしたcoldsweats01

親はA型とO型。
だから、勝手にA型だと思って18年間生きてきました。
これまたおかしい話で。


献血で自分がO型と判明!!!
A型と思い込んで18年間生きてきたので
O型だといわれても
すぐには受け入れられなかったのです。
勝手に思い込んでたくせに。


けど、今では誇りを持ってO型といえますねscissors

おおざっぱなとこも
のんびりしてるとこも


いいとこもよくないとこも含めて
「あたしはO型です」と。


長々と血液型の話をしてしまいましたが
みなさんはそんな経験ありませんか?

と、話は変わりますが
水曜日~金曜日までバイトでした。

水曜日、23時ごろに女性2人が来店。
こんな時間に…?
バーゲンとか行ってたんかなー?
格好は、イベントスタッフっぽい…けど。

とかおもいながら接客してました。

そしたら、かばんの中からおもむろに
コブクロの写真を取り出したーーーーーーー!!!!!lovelylovely

おもわず、声をかけてしまいました。

そしたら、ライブの帰りだと。
めっちゃよかったよーーーclover
ほんまに!!!happy02
感動したよーーーーー!!!!!notes

って、ライブの話を聞かせてもらい、
ライブに行っていないあたしも興奮してしまいました。
1日の終わりに
すごい元気をいただきました!
「明日から、またがんばらなねー!!!」って。
がんばってください。
あたしもがんばります。


もし、このブログをみてたら
コメントください。

金曜日、19:00~でした。
たくさんの方に来店していただいて
たくさんの「ありがとうcute」をいただきました!
嬉しいですね!
こちらこそ「ありがとうheart04」でした。


そう!!
宴会のコースが冬バージョンになりました。
お鍋のコースを見ると
冬やねんなぁーと思います。
源樹やであったか宴会しませんか?

クーポンにお得な情報あり!!!
ぜひ、クーポンを持ってお店にいらしてください。

2009年11月 9日 (月)

久々です。

更新が滞ってて申し訳ないですーdown


最近お天気いいですね!
すごしやすいですsun


昨日は友達とユニバーサルスタジオジャパンに
行ってきました!dash

久々にいったので
xmasクリスマスxmasカラーで一色でしたよぉ!
ぜひ行っていただきたいlovely

今日はすっごいハードな1日だったので
お先失礼します。

2009年11月 5日 (木)

あたしの1日。


バイトが休みでした!


今日は授業後に久々に高校に行きましたschool
部活に顔出しにいくだけの予定が…
人が足りないということで
がっつりハンドボールしてきましたpapersoccer


ハンドボールから離れて約2年…


手ががくがく震えましたshocksweat01
ブランクは恐いですdanger

そして、
高校生との年の差体力の差
痛感した2時間でした。


高校生は若いね!cute

仕事中、お客さんに年齢を聞かれて
「二十歳ですup」と答えると
「え…!?若いねー!」なんていわれちゃったりしてるあたしですが、
高校生はあたしなんかよりもっと若いsign03sign03sign03sign03
ま!当たり前やけどpaperdash

なんですかねー?
若さの質が違うというか、
なんというかribbon

昨日に引き続き
年の差の話しかしてなくて
申し訳ないですthinksweat02


と、いうことで
金曜日はバイトです!
がんばろっとpunchlovelynotes


2009年11月 4日 (水)

紹介。

もう!!!寒すぎる…snowsnowbearing
いや、あたしが薄着すぎるからだと思いますがsweat01


今日はバイトでしたdash
いやぁー…もう、
1年半以上働いてると
あとから入った子がしっかりしてきて
あたしの仕事を次々と取っていきます…coldsweats02


嬉しいのやら悲しいのやらcatfacesweat02
しっかりフォローできるようになろうとおもいますgood


ちなみに?今日の奉仕品は
いかとわたのこってりバター…?
(長すぎて覚えられなかった…)

バターの香りが食欲をそそります!

若干の頭痛に襲われて
今日は高校生より先にあがってしまいました。

情けないdown

明日はバイトがないので、
ぱーっと遊ぼうと思います!

近いうちに、といっていました
スタッフ紹介の第1弾として
最年少のホールスタッフを紹介します。

sunJK(女子高生)まいむちゃん。sun


paper性格 喋り出したら止まらないsmile
paper好きな食べ物 オムライス
paper好きなこと 買い物
paperほしいもの わんちゃんdog3匹とはむちゃん(笑)
paper自分と動物に例えたら ねこcat
paperおすすめメニュー 源樹やサラダ
paper源樹やのすきなとこ スタッフみんなが「元気」がある所heart01


うん!!!かわいいなぁーhappy02
若いし、かわいいし、JKはいい!!!笑

まいむちゃんと話してると、
年の差を感じますpout
かわいいから、いいんだけど。


最年少ながら、あたしよりしっかりしてるまいむちゃんでしたcute


でわでわbud

2009年11月 3日 (火)

砂ずり=飲ん兵衛!?

急に寒くなりましたねsnow

みなさんは風邪ひいてないですか?paper


あたしは元気ですgood!
元気すぎてはしゃいだので
若干喉が痛いかなぁー笑


昨日はお休みいただいて
授業後に大学の友達とご飯食べに行ってきました!beer


焼き鳥やさん。chick


あたし砂ずりが大好きなんですheart02heart02heart02
おじいちゃんに「砂ずりが好きなやつは飲ん兵衛になるdash」と
言われたことがあります。


おじいちゃん、あたし飲ん兵衛になったよ!scissors

砂ずりで思い出しましたが、源樹やにも
焼き鳥盛り合わせがありますsign05
柚子胡椒付きで、あたしはその柚子胡椒が好きですlovely

からいけどcrying


今日はお昼から電機やさんに。

先日、故障したウォークマンの修理です。
先月買ったばっかなのにdown

外出したのはそのくらいですねfoot


天気がいいと嬉しくなりますup

今日で学祭最終日ですbell
学生さんも含め、たくさんの方が来店してくださいましたrunshine


近いうちにスタッフを紹介しますね!

今日はお休みなさい。

宴会・日本酒居酒屋 源樹や 石橋店 のサービス一覧

宴会・日本酒居酒屋 源樹や 石橋店