プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

源樹やスタッフです!(^O^)/

来店していただいたお客さんに「いい気持ち」で「笑顔」で帰っていただけるよう、日々接客の勉強してますー(^_-)-☆
おしゃべりするの大好きだから、気軽に話しかけてくださると嬉しいです(*^_^*)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 食べて、笑って、歌って~ | メイン | うまくいえなくて。 »

2011年3月14日 (月)

日本は今。

知らず知らずのうちに
もう3月です。

いかがお過ごしでしょうか?

今、東北・関東の方では
大変な状況になっています。

大きな地震だけでも怖いのに
それに加え、大きな津波。

想像してもしきれないくらいです。

報道番組を見ては、涙してしまうことが多いです。
夜、ねるたびに不安な気持ちに駆られます。

阪神淡路大震災…
小さくて、正直なにも覚えてないので、
こんな光景を見るのが初めてで
同じ日本で起きているとは思えません。

けれど、変えられない事実なのです。

実際に被災地に行くわけにもいかず、
ただただテレビの前で茫然と座り込んでいる自分が
とても情けなく思います。

関東では、東京電力の計画停電が実施され始めました。
知り合いが関東にいるので、とても心配です。。


そんな東北・関東の方ががんばっている中、
関西でも頑張ってくれている友達がいます!
先頭に立って街頭募金をお願いしてくれています。
日本の各地で、被災地・被災者のために力になりたいと思って
行動してくれている人がたくさんいます。
海外からも、日本を称賛する声がたくさんあがっています。
世界各国が、応援してくれています。

がんばってくださいとは、いいません!
けれど、生きる希望は捨てないでほしい。

あたしも、できる限り募金したいと思っています。

あと、震災に関するチェーンメールは、
事実かどうかわからないものが多いので
転送しないようにしてください。
拡散しすぎると、かえって混乱を招きます。
情報を見極めて、正しい判断をしてください。


1日1日を大切にしていきたいです。

ひとりでも多くの方が、
助かることを祈っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567471/28525623

日本は今。を参照しているブログ:

コメント

特にツイッターの情報は怪しいものが多いと聞きます。

関西の節電なんかその最たる物ですね。

節電は大切ですが正しい情報を見極める力が必要かと思います。

ピョンキチにも出来ることを!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

宴会・日本酒居酒屋 源樹や 石橋店 のサービス一覧

宴会・日本酒居酒屋 源樹や 石橋店