プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

源樹やスタッフです!(^O^)/

来店していただいたお客さんに「いい気持ち」で「笑顔」で帰っていただけるよう、日々接客の勉強してますー(^_-)-☆
おしゃべりするの大好きだから、気軽に話しかけてくださると嬉しいです(*^_^*)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月20日 (火)

外出の際は、傘とタオルを忘れずに。

昨日は、大変有意義な1日を過ごしましたhappy02

早起きすると1日が長く感じれるので好きですdash
この間「昼寝をした」話を、バイトの竹島くんにしたら
「人間は人生の半分以上寝てるんですよ、
寝るのもったいなくないですか!?」と言われてしまいましたsweat02

確かに…!flair
だがしかし、寝ないわけにはいかない!(笑)


昨日の午後は、ゴロゴロしながら
読書したりメールしたり…
時には寝てみたり、起きてまた読書してgawk

おかげで、1冊読み終えましたscissors

台風の影響で雨が降り続いていますtyphoonrain
各地の川の水位が上がってきてるようですwave
十分に警戒してくださいdanger

今日はバイトです~notes
がんばります。


お待ちしています。

ゆき

2011年9月19日 (月)

敬老の日だからこそ、源樹やで。

3連休最終日です!sun
今日は敬老の日です!notes


そんなあたしは、バイトお休みいただきました。
部屋の片づけをして、
一人でドライブcarしにいって
高校に立ち寄って、
部活の先生と話して、帰宅して
サイダーbarを飲みながら
ブログ更新なう。


昨日のバイトはよっしーと。

昨日のうまいもん造りもりはこんな感じです。


昨日本屋さんを物色した結果、
文庫本を3冊購入しました、
おかげで一瞬にして財布の中身がなくなりました(笑)


はづきちちゃんに教えてもらったケータイ小説←あってます?w
久々にずっぽりはまってます(笑)
はづきちちゃんは、パワフルでかわいらしい!heart01
近いうちに紹介したいです。

すてきな敬老の日にするためには
やはり源樹やでお祝いしましょうshine
(敬老の日ってお祝いするんですか?)

17時より営業しています。

最後はよっしーで
おわかれしませう!

ゆき

2011年9月18日 (日)

3連休は、いかがおすごしでしょうか。

われながら、最近の更新率が高いことを
何よりうれしく思っています!wink

昨日は、豪雨の前にお店に到着したので
あたしは雨に降られなかったのですが、
はづきちちゃん、やられてましたなrainrainrain
びちゃびちゃでごしゅっきーんdespair!笑

最近、急に尋常じゃないくらい雨が降りますね、
折り畳み傘を携帯しましょうsprinkle

さて、源樹やにも秋物が入ってきております~maple
煎り銀杏

お酒のあてです!はまりますnotes

秋鮭の白子ポン酢

白子好きには、たまらない1品ですpaper

新メニューです!
厚切りベーコンとフレッシュトマトの黒コショー焼

かぶりつきたい……catface

お知らせですpen
源樹やにおいてありました八戸酒造さんの夏限定、夏どぶろっくは
完売いたしました!
ありがとうございます。
また、来年の夏に会いたいですねgood

今日もバイトですscissors
バイトに行く前に、本屋さんを物色して
読みたい本を探そうと思いますhappy01

ではでは、お店でお待ちしていますup

ゆき

2011年9月16日 (金)

秋といえば…食欲!いざ、源樹やへ。

前回の更新より、だいぶ日にちが経ってしまいましたsweat01
みなさん、いかがおずごしでしょうか。

とても暑い日が続いていますsun
今、小学校に運動会の練習のお手伝いにいっていますdash
体育館も運動場も、とにかく暑いsign01
みんな一生懸命練習している姿を見て、
とってもうれしく感じましたup
22歳のあたしも、一緒にダンスしてきましたぁ―notes
楽しかったですscissors


だんだん、雲行きが怪しくなってきましたcloud
雨が降らないといいのですが……down
せめて、和歌山、奈良には降らないでほしいです!bearing


今日は金曜日ですbell
どうぞ、源樹やに立ち寄って
たくさんのお話を聞かせてくださいpaper
お仕事の話でも、
恋バナでも、
嬉しかったことや悲しかったこと、
あたしでよければ、聞かせてくださいcute

今日は、久々のバイトでちょっと緊張~…
がんばりますgoodbleah
みなさまのご来店お待ちしています。


ゆき

2011年9月 9日 (金)

今だけだから~

朝晩、涼しく感じるようになってきましたscissors
ですが、昼間はまだ暑い…sun
温度差が激しくて、バテそうです…down


9月も2週目です。
いうてるまに10月が来ます!

秋の旬が続々と出てきています。
松茸とか、松茸とか、松茸とか(笑)

松茸入り茶碗蒸し。

茶碗蒸しってほっこりしません?
あたし、すきですわ~。lovely
松茸の香りと一緒に召し上がれup

サンマを使った料理やら
みなさんに紹介したいお料理が
まだまだたくさんあります。

ブログにアップできるようがんばりますclover

では、午後のお仕事がんばってください。


ご来店、心よりお待ちしてまーすbell

ゆき

限定品に弱くていいのです。

さあ、もう金曜日ですnotes
今日は仕事を早めに切り上げて
じめっとした暑さを吹き飛ばしに
みんなでぱぱーっと飲みに行きましょう!!!!!beer


この時期限定の旬の日本酒が入荷しました。bottle
嬉長の 「ひやおろし」です。

はて、ひやおろしとは??
1度加熱殺菌をした上で貯蔵し、夏を越えて涼しくなったころに
2度目の加熱殺菌をしない「ひや」のまま、
樽に「おろし」て出荷したことから
このお酒は「ひやおろし」とよばれ、
秋の酒として珍重された、らしいです。catface

くわしくは、日本名門酒会公式サイトより。


嬉長のひやおろしは
純米酒、本醸造酒、上撰をおいていますpaper

この時期限定で、早い者勝ちです!
気になる方はお早めに!

2011年9月 4日 (日)

メニューを紹介します。

本日2回目の更新です。

待望の、写真付きブログです~
おまたせしました~(笑)

メニューを紹介しようと思います。

今までありました、うまいもん造り盛り合わせ に加えて
新たに おまかせ造り5種盛り が登場しました。
お値段もリーズナブルですので、ぜひ、ご賞味ください。

昨日のうまいもん造り盛り合わせは、こんな感じです。

お造りは、その日の新鮮なものを仕入れているので
どれもお勧めです!scissors


これぞ、鉄板!ヘルシーの王道!
海老とアボカドのバジル和え

女性に人気のアボカドが、海老とタッグを組みましたup
ぜひ召し上がっていただきたいです!


今日は、この2品を紹介しましたconfident

ゆき

1か月ぶりになりました。

知らぬ間に9月になっていました。
ほぼ1か月ぶりの更新です。

ご無沙汰していますpaper
台風12号ですが、
2日間にわたって猛威をふるっていますtyphoontyphoon
ほんとに、困ったものですね。
みなさんの地域は、大丈夫ですか?
川の増水や、高波には十分警戒してくださいwave

警報が出ているのもかかわらず、
昨日もお店に来てくださるお客様がいて
大変嬉しく思っています。
ありがとうございますwinkshine


世界陸上が始まって、ハンマー投げの室伏選手の金メダル、
おめでとうございますbell
圧倒的な強さでしたね!
日本勢、大変頑張っています。
応援していきましょう!


8月末に野田内閣が発足し、
新たなスタートを切りました。

あたしも1つ大人になりました!
新たな気持ちで、できる限りたくさん更新して
たくさんの方に源樹やを知っていただき、
足を運んでいただけるよう、がんばりたいと思っていますcatface


今日もあいにくの雨ですが、
ご来店お待ちしております。

ゆき

宴会・日本酒居酒屋 源樹や 石橋店 のサービス一覧

宴会・日本酒居酒屋 源樹や 石橋店