プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

源樹やスタッフです!(^O^)/

来店していただいたお客さんに「いい気持ち」で「笑顔」で帰っていただけるよう、日々接客の勉強してますー(^_-)-☆
おしゃべりするの大好きだから、気軽に話しかけてくださると嬉しいです(*^_^*)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2012年7月15日 (日)

近畿地方で初の猛暑日。

3連休いかがお過ごしでしょうか?paper

今日、豊岡では近畿地方で初の猛暑日を記録したそうですsun

ほんとに夏本番になってきました!dash

しかしながら、異常気象の影響で九州地方の豪雨rain

最近のお天気はよくわからないです。despair

一刻も早い復旧を願うばかりです。

  最近のあたしは、お蕎麦とガリガリくんにはまっています!

お蕎麦は週4で食べてます(笑)

他にも調理法があるのかなぁーと思って調べてみたら

パスタ風というものがあったので、チャレンジしてみました!

これはこれでおいしかったのですが、

やっぱりお蕎麦はさっぱり食べるのが1番いいなぁーと思いましたnotes

  先日、某大学の学生さんの飲み会がありました!beer

楽しそうに飲んでいるみなさんをみてると、嬉しい気持ちになれました。

来店して下さるお客様の「ありがとう、また来ます」、

この言葉で忙しくて大変だった日も救われていますcrying

たくさんの方にお会いできるこの仕事に感謝感謝です(*^_^*)

あー熱く語ってしまいました(笑)

では。

2012年7月 5日 (木)

7月です。

ご無沙汰しています。お元気ですか?
あたしは元気です\(^o^)/
7月になりました、来ました、夏!


7月1日から、牛生レバーが飲食店で提供されるのが禁止になりました。
これは、日本の食文化史上もっとも大きな事件です!((((;゚Д゚)))))))
この前日にお友達と飲みにいってたのですが、
たまたま生レバー食べたいねって話になったんです。
そしたら、そこのお店の方が
「生レバーあるよ、いる?」って…。
大興奮でいただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いやー、最終日に食べれるなんて思ってなかったので、
嬉しすぎました。

そういえば、もうすぐ七夕です。

去年の七夕は、曇りだったような気がします。
今年は晴れるようにみなさんでてるてる坊主をつくりませう!

iPhoneからだと写真が載せれないっぽいんです(/ _ ; )
次回にでも、、

では( ´ ▽ ` )ノ

2012年6月26日 (火)

今日もお疲れ様でした。
今日はめっちゃ天気がよくて
気持ちがうきうきしました\(^o^)/

明日から関西は雨模様のようですが、
もうすぐ7月!
梅雨明けも近くなってきましたね。

今日も頑張って営業します。
みなさまのご来店、おまちしております。

2012年6月18日 (月)

頑張って更新してますw

月曜日きました。
月曜日も残すところ9時間ほどです( ´ ▽ ` )ノ
今日はあたしのお供のiPhoneより更新です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
iPhoneを持ち始めて、はやいことで3ヶ月が経ちました。
まだまだ使い慣れてないのが正直なところです。
メールと電話とWebで十分なんですよねー(笑)


明日あさって台風直撃します!
なんだか少し早いような気もしますが…Σ(゚д゚lll)
十分に注意してください。

お仕事終わるまであと少し!

本日も源樹やでスタッフがお待ちしていますo(^▽^)o

大阪弁すきやねん!

こんばんは。

今回もメニューを紹介するでありまする~(*^_^*)

今回は、お酒のつまみに、箸休めに最適!

たきもの盛り合わせです。

Dscf6049


バイ貝やたこ、茄子のたいたん等を盛り合わせにしてみました。

単品でもございます、箸休めにはオススメ間違いなしです!

いま「たいたん」って書きましたけど、

これは京ことば・大阪弁の独特な言いまわしらしいですね。

京ことばでは「煮たもの」、大阪弁では「煮もの、煮付け」を表すそうです。

「茄子のたいたん」って書かれてたりしたら、ちょっとかわいい(笑)

そんな風に思ってしまうのは、あたしだけでしょうか??

眠くなってきました…おやすみなさい。

1年の半分。

日中は日差しが強くなってきました。

日曜日な今日、みなさんはいかが過ごされたでしょうか?

あたしはバイトが終わってから、読書タイムからの~

ブログを書いています!

梅雨が過ぎれば夏です!

紫外線と夏バテは遠慮しておきたいものです。

紫外線対策は、とにかく日焼け止めをこまめに塗ること。

帽子は必須ですよー。

あと、ビタミンCを多く摂取したあとに直射日光を浴びすぎると

シミができやすいらしいです!(あたしもよく知らないですが)

世の女性は要注意です。

夏バテは、防げるんですかね?

夏バテすると食欲もなくなっちゃうし、

あっさりしたものが食べたくなりませんか?

そこでこれ!手作りごま豆腐です。

Dscf6047

なんだか今日はあっさりして栄養のあるものを食べたいと思ったら

ぜひご注文ください!

何かつまみたいな、と思ったらご注文ください!

試食しましたが、口の中でごまの香りが

ぶわぁぁぁぁぁぁぁぁーっと広がります!

ごま豆腐って四角いイメージがありませんか?

源樹やのは違います!まるいんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

かわいくてコロコロしたごま豆腐をぜひご賞味ください。

明日からの1週間また、みなさんでがんばっていきましょう。

梅雨のじめじめ感を吹き飛ばすべく、ビールで乾杯!

明日も源樹やはげんきよく営業いたします(^o^)丿

2012年6月17日 (日)

6がつになりました。

6月も半分がすぎました。

昨日の大雨はひどかったーーー(;_;)

梅雨入りして初めてジメっとした感じを感じました。

その雨のおかげで、バイト帰りはびしょびしょになりました。

今日は日曜日!

はれてよかったなぁー。

あたしの日曜日は、本が読みたくなって本屋に行きました。

東野圭吾の本を4冊、買おうと手元に持っていたのですが、

読み切れなかった時の悔しさはきっと半端ないんだろうな、と思い

我慢して2冊購入しました。

あとは、家に帰ってお昼寝して今からバイトです。

あ。そろそろ行かないと遅刻します。。。

では。

2012年5月25日 (金)

源樹やメンバーで。

5月も残すところ1週間となりましたpaper

月日が過ぎるのは早いですねdespair

先日、アルバイトの子でBBQをしてきましたflair

参加できなかった人もいましたが、

こんな風にみんなで何かするのは久々でした\(^o^)/

Bbq1

にく!にく!にく!
Bbq2

狙ってます、肉!

Bbq3

基本的に火の番です。

Bbq7

肉に群がる。

Bbq5

newface(*^_^*)

Bbq6

これからもよろしくね。

Bbq4

めっちゃ仲良し源樹やメンバーです!

今後とも源樹やを宜しくお願い致しますm(__)m

2012年5月19日 (土)

地酒のラベル。

みなさん、いかがおすごしでしょうか。

5月も半ばを過ぎ、昼間は暑ささえ感じるようになってきました。

昼間が暖か過ぎるせいか、夜はすこしひんやりしています。

風邪をひかぬように、昼間は暑いからと言って薄着しすぎず

なにか羽織るものをもってでかけましょう!!

GWのセールも終わり、ほんの少し落ち着いた源樹やではありますが、これからは夏本番!

生中がさらにおいしい季節になりますbeer

ぜひお越しください。

冷えた生中と最高の笑顔でおでむかえいたしますheart01

源樹や石橋店は、焼酎、地酒、梅酒、果実酒を豊富に取り扱っています。

そこで今回ご紹介したいお酒は、蒼空です。

あたしが注目したのは、蒼空のラベルです。

普段のラベルにはない模様がついてるんですー!!!(^o^)

Dscf5999

かわいい!!!

さくらですよーcherryblossom飲みやすい地酒です。ぜひ一度ご賞味ください。

2012年5月 8日 (火)

大型連休を終えて。

大型連休いかがおすごしでしたか?

源樹やの生中セールも今日を含め残り3日となりました!

まだお店にいらしてない方はぜひ、生中の安いうちにsign03

わたしのGWは、毎年変わらずバイトの日々でした。

たくさんのお客様とお話しできたGWだったと思います(^o^)丿

最近は車での事故が多くて、改めて安全運転を心掛けなければならないなぁーっと思いますcoldsweats02

眠い時は要注意ですな!

今日もいいお天気ですsun

午後からのお仕事もがんばってくださいrock

こいのぼりー

__


では。

宴会・日本酒居酒屋 源樹や 石橋店 のサービス一覧

宴会・日本酒居酒屋 源樹や 石橋店