プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

源樹やスタッフです!(^O^)/

来店していただいたお客さんに「いい気持ち」で「笑顔」で帰っていただけるよう、日々接客の勉強してますー(^_-)-☆
おしゃべりするの大好きだから、気軽に話しかけてくださると嬉しいです(*^_^*)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2012年11月17日 (土)

昨日のお月さまは三日月でした。

ご無沙汰しています!
今年も残すところ1か月半となりました。
朝夕は特に冷え込んで、「冬」を感じられる季節になりましたが、
風邪ひいていませんか??:(

最近の源樹や石橋店は、Newfaceがじゃんじゃんと入ってきております~♪
この子見かけないなぁーと思ったら・・・・・
それは、まさにNewfaceです☆ぜひとも声をかけてみてくださいね!

そしてそして源樹やでは、
生きたドジョウを、そのまま唐揚げなど調理をして召し上がっていただけます!!!
ドジョウ!?と思った方、ぜひお試しください。
結構人気なんですよ\(^o^)/


忘年会シーズンに突入であります!!!
日にちと人数が決まれば、まずはお電話をtelephone
この時期は、先手必勝♪一瞬の隙もも許されません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
幹事様は大変だと思いますが、この時期さえ乗り越えれば!!!

忘年会以外の飲み会も受け付けておりますので
お電話お待ちしております!\(^o^)/

2012年6月18日 (月)

大阪弁すきやねん!

こんばんは。

今回もメニューを紹介するでありまする~(*^_^*)

今回は、お酒のつまみに、箸休めに最適!

たきもの盛り合わせです。

Dscf6049


バイ貝やたこ、茄子のたいたん等を盛り合わせにしてみました。

単品でもございます、箸休めにはオススメ間違いなしです!

いま「たいたん」って書きましたけど、

これは京ことば・大阪弁の独特な言いまわしらしいですね。

京ことばでは「煮たもの」、大阪弁では「煮もの、煮付け」を表すそうです。

「茄子のたいたん」って書かれてたりしたら、ちょっとかわいい(笑)

そんな風に思ってしまうのは、あたしだけでしょうか??

眠くなってきました…おやすみなさい。

1年の半分。

日中は日差しが強くなってきました。

日曜日な今日、みなさんはいかが過ごされたでしょうか?

あたしはバイトが終わってから、読書タイムからの~

ブログを書いています!

梅雨が過ぎれば夏です!

紫外線と夏バテは遠慮しておきたいものです。

紫外線対策は、とにかく日焼け止めをこまめに塗ること。

帽子は必須ですよー。

あと、ビタミンCを多く摂取したあとに直射日光を浴びすぎると

シミができやすいらしいです!(あたしもよく知らないですが)

世の女性は要注意です。

夏バテは、防げるんですかね?

夏バテすると食欲もなくなっちゃうし、

あっさりしたものが食べたくなりませんか?

そこでこれ!手作りごま豆腐です。

Dscf6047

なんだか今日はあっさりして栄養のあるものを食べたいと思ったら

ぜひご注文ください!

何かつまみたいな、と思ったらご注文ください!

試食しましたが、口の中でごまの香りが

ぶわぁぁぁぁぁぁぁぁーっと広がります!

ごま豆腐って四角いイメージがありませんか?

源樹やのは違います!まるいんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

かわいくてコロコロしたごま豆腐をぜひご賞味ください。

明日からの1週間また、みなさんでがんばっていきましょう。

梅雨のじめじめ感を吹き飛ばすべく、ビールで乾杯!

明日も源樹やはげんきよく営業いたします(^o^)丿

2011年11月20日 (日)

またまた、ごぶさたしています。源樹やです。

お久しぶりでございますpaper

11月も後半です、
みなさまいかがおすごしでしょうか?

昨日は1日中雨で家から一歩も出ませんでした!despair

カキのおいしい季節になってきました。
酢ガキはもちろんですが、
カキとしめじのバター炒めなんて、いかがでしょうか。
バターの香りが食欲をそそります~notes


寒い冬にはあったかいお料理がいいですよね。
あさりの酒蒸しです~
あさりのいい味が出ております!good

先日、焼酎メニューがほんの少しリニューアルしました!
そこで、ご紹介したい焼酎がこちら↓↓

芋焼酎・佐藤黒、白につづいて
佐藤の麦を入荷しました!
ぜひご賞味ください。

前回のブログで日々是財寶を499円とお知らせしましたが、
焼酎メニューのリニューアルに伴い、
450円に変更しましたので、こちらもぜひ。

その他にも、価格が下がった焼酎があります。
早い者勝ちになりますので、お早めにお店にいらしてください。


ぐるなびさんからいただいたポスターに
忘年会はお祭りだ。」と書かれていました。
まさに・・・!その通りです!
幹事の皆様!!忘年会のご予約はお済みでしょうか?
忘年会はお祭りなのです、
源樹やで飲んで食べて盛り上がりましょう!!!shine


源樹やは、twitterをはじめました。
「源樹や」で検索していただければ。
少しでも多くの方に源樹やを知っていただくべく始めました。
まだ始めたばかりで、右も左も分かっていない状況ですが
フォローしてくださればありがたいです!
よろしくお願いいたします。
源樹や


鍋祭り開催中です~sign03sign03
本日もご来店お待ちしております!

ゆき

2011年11月 2日 (水)

11月になりました!

11月になりました!wink
今年も1と2カ月ですって!!!!!!sweat01
早いです、早すぎます…sweat01

11月ですが、
連日気温は平年より高いですsun
なんか変な感じです、
秋ではないんでしょうか??maple


さてさて、源樹やさんも
冬の宴会メニューになりました!confident
みなさんでお鍋をつつこうではありませんかsign03
選べるお鍋のコースも用意してあります。
ご予約お待ちしておりますtelephone

わたくしごとではありますが、
先月30日、第1回大阪マラソンに出場してきました!
あたしの記念すべき初マラソンが
大阪でできるなんて!!!!!!嬉
もちろん、完走しました!


この日のために
夏休みも走ったし、土日も走ったし、
走るのが嫌すぎて
何回も現実逃避しました!(笑)

終わった今だから言えますが、
走れてよかったなぁと心から思います。
なにかを頑張ることって、
とてもしんどいけど
きっとなにか得ることができると思います。
いま、なにかを頑張っている方がいたら、
あたしは全力で応援したいです、
応援させてください!good

これを機に何かが変わればいいなと思っています。
ただ、当分、走りたくないですな!笑

寝れないので更新しました。

今日の営業は終了です!
ありがとうございました。


またのご来店お待ちしております。


ゆき

2011年10月16日 (日)

しっとり系女子になりたい、そんな年頃。

こんにちわ!

昨日のバイトで連勤がおわりましたscissors
昨日のホールのバイトは
まいむちゃんと、はづきちちゃんです!

2人ともほんとによく働いてくれるので、
あたしのすることがなくなってしまいます!(笑)


今日もお料理の紹介です!
もしかしたら紹介したのかもしれません……sweat01

韓国麺サラダ

源樹やサラダに並ぶほどよく注文いただくお料理です。
韓国麺の食感がたまらなくいい!lovely
ほんの少しピリ辛なのがまたいいんです!lovely


とりわさ

たこわさならぬ、とりわさです。
たこわさのちょっと物足りない感を
このとりわさなら埋めてくれます!dash
お酒のつまみに持ってこいですなcatface


最近、手荒れがめっちゃ気になっていますpaper
ハンドクリームは必須です!coldsweats02
そんなあたしの苦労も知らず、
バイトの中村くんはしっとり系男子なのです。
昨日、その事実を知ってショックでした!!bearing
うらやましい~…crying
しっとり系女子になりたいものですconfident

今日は秋晴れです!sun
秋晴れの嬉しい日にはぜひ源樹やで飲みましょうbeer
みなさんのご来店、お待ちしておりますnotes

ゆき


2011年10月15日 (土)

あたしのすきなものリスト。

一気に更新してしまいましょう笑


今日は、お料理の紹介ですよ~restaurant


砂ずりとニンニクの芽ネギ塩炒め
ぜったいおいしい!
Iheart01ずり!
(撮影:まいむちゃん)

みんなに愛されてます!heart01

海鮮塩焼そば
香りがたまらない…happy02

どれも、あたしのすきなものです(笑)


今日も出勤!がんばります!
ご来店おまちしております。

ゆき

2011年9月19日 (月)

敬老の日だからこそ、源樹やで。

3連休最終日です!sun
今日は敬老の日です!notes


そんなあたしは、バイトお休みいただきました。
部屋の片づけをして、
一人でドライブcarしにいって
高校に立ち寄って、
部活の先生と話して、帰宅して
サイダーbarを飲みながら
ブログ更新なう。


昨日のバイトはよっしーと。

昨日のうまいもん造りもりはこんな感じです。


昨日本屋さんを物色した結果、
文庫本を3冊購入しました、
おかげで一瞬にして財布の中身がなくなりました(笑)


はづきちちゃんに教えてもらったケータイ小説←あってます?w
久々にずっぽりはまってます(笑)
はづきちちゃんは、パワフルでかわいらしい!heart01
近いうちに紹介したいです。

すてきな敬老の日にするためには
やはり源樹やでお祝いしましょうshine
(敬老の日ってお祝いするんですか?)

17時より営業しています。

最後はよっしーで
おわかれしませう!

ゆき

2011年9月18日 (日)

3連休は、いかがおすごしでしょうか。

われながら、最近の更新率が高いことを
何よりうれしく思っています!wink

昨日は、豪雨の前にお店に到着したので
あたしは雨に降られなかったのですが、
はづきちちゃん、やられてましたなrainrainrain
びちゃびちゃでごしゅっきーんdespair!笑

最近、急に尋常じゃないくらい雨が降りますね、
折り畳み傘を携帯しましょうsprinkle

さて、源樹やにも秋物が入ってきております~maple
煎り銀杏

お酒のあてです!はまりますnotes

秋鮭の白子ポン酢

白子好きには、たまらない1品ですpaper

新メニューです!
厚切りベーコンとフレッシュトマトの黒コショー焼

かぶりつきたい……catface

お知らせですpen
源樹やにおいてありました八戸酒造さんの夏限定、夏どぶろっくは
完売いたしました!
ありがとうございます。
また、来年の夏に会いたいですねgood

今日もバイトですscissors
バイトに行く前に、本屋さんを物色して
読みたい本を探そうと思いますhappy01

ではでは、お店でお待ちしていますup

ゆき

2011年9月 9日 (金)

今だけだから~

朝晩、涼しく感じるようになってきましたscissors
ですが、昼間はまだ暑い…sun
温度差が激しくて、バテそうです…down


9月も2週目です。
いうてるまに10月が来ます!

秋の旬が続々と出てきています。
松茸とか、松茸とか、松茸とか(笑)

松茸入り茶碗蒸し。

茶碗蒸しってほっこりしません?
あたし、すきですわ~。lovely
松茸の香りと一緒に召し上がれup

サンマを使った料理やら
みなさんに紹介したいお料理が
まだまだたくさんあります。

ブログにアップできるようがんばりますclover

では、午後のお仕事がんばってください。


ご来店、心よりお待ちしてまーすbell

ゆき

宴会・日本酒居酒屋 源樹や 石橋店 のサービス一覧

宴会・日本酒居酒屋 源樹や 石橋店