プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

源樹やスタッフです!(^O^)/

来店していただいたお客さんに「いい気持ち」で「笑顔」で帰っていただけるよう、日々接客の勉強してますー(^_-)-☆
おしゃべりするの大好きだから、気軽に話しかけてくださると嬉しいです(*^_^*)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2011年10月26日 (水)

新しい焼酎入りました!

更新がご無沙汰になってしまいましたsweat02
ここ2日は、かなり冷え込んでいますsnow
1週間前まで季節性の風邪で苦しかったですcrying
この時期は、うがい・手洗いを徹底したいと思います!
みなさんも、風邪には十分気をつけてくださいね。

先日、新しい焼酎が入ってきました!paper


財宝の日々是財宝(ひびこれざいほう)です!

本格焼酎は、原酒(アルコール度数:37~43度)を水で割って、
25度に仕上げます。そのとき使用する水には“財寶温泉”を使用し、
芋焼酎においては100%鹿児島県産のさつま芋を使用しています。
とってもまろやかでおいしく健康によい、本格焼酎です。
つくり方も、本格焼酎の本場鹿児島に古くから伝わる伝統技法でつくりあげています。

1杯499円で提供しています。
口当たりのやさしい焼酎です。
よければ1度ご賞味ください。


今日も源樹やさんは、営業していますgood
お鍋のおいしい季節になりました。
当店自慢のもつ鍋はいかがでしょうか?
あったまりますよ~confidentspa


毎日、卒論に追われています。
追われると逃げたくなるのが人間の本能といいますか…(笑)
逃げずに頑張ろうと思います!punch


では。


ゆき

2011年9月 9日 (金)

限定品に弱くていいのです。

さあ、もう金曜日ですnotes
今日は仕事を早めに切り上げて
じめっとした暑さを吹き飛ばしに
みんなでぱぱーっと飲みに行きましょう!!!!!beer


この時期限定の旬の日本酒が入荷しました。bottle
嬉長の 「ひやおろし」です。

はて、ひやおろしとは??
1度加熱殺菌をした上で貯蔵し、夏を越えて涼しくなったころに
2度目の加熱殺菌をしない「ひや」のまま、
樽に「おろし」て出荷したことから
このお酒は「ひやおろし」とよばれ、
秋の酒として珍重された、らしいです。catface

くわしくは、日本名門酒会公式サイトより。


嬉長のひやおろしは
純米酒、本醸造酒、上撰をおいていますpaper

この時期限定で、早い者勝ちです!
気になる方はお早めに!

2011年8月 6日 (土)

告知。

8月になりました、
毎日暑いですが、いかがおすごしでしょうか?


七夕のときには、たくさんの方が
短冊を飾ってくださり
本当にありがとうございますnotes


みなさんの願い事が
かないますように・・・shine


先日、石橋でお祭りがありました。
たくさんの方に足を運んでいただき、
忙しくさせていただきましたwink
急な雨でびしょびしょになって来店される方もちらほら…
最近のお天気はよくわからないですねwobbly

つねに傘の準備が必要のようですsprinkle

----------------------------

源樹やは、毎年恒例の
納涼祭を開催しまーすbell


8月7日(日)~8月18日(木)の12日間
プレミアムモルツ(中ジョッキ)beer
安く提供させていただきます!

期間中は、たくさんの方にご利用していただきたい思っております。
混み具合によりましては、席の時間を決めさせていただく場合があります。
ご了承ください。

夏限定の地酒どぶろっくが入荷しています。
この時期にしか飲めないものです、
ご賞味くださいdash

源樹やでたくさん飲んでたくさん食べて、
世界でいちばん熱い夏にしましょう!!!!!!笑

ゆき。

2011年2月10日 (木)

報告~

じつは、源樹や石橋店、
お酒が変わりました~notes

生中がプレミアムモルツになりました!
ウイスキーがトリス山崎になりました。

しかしながら、以前と同様に
スーパードライが飲みたいねん!」というお客様には
中瓶のスーパードライをおいておりますので、
お気軽にスタッフにお申し付けください。


新しいバイトの子がぞくぞくと入ってきています。
あたしが思うに、年齢層が若くなっています、
これは危機です!!!!!笑
年下の子に負けないように、必死ですcoldsweats01

初出勤の子が、緊張していて
「そんな緊張しなくていいよぉ~」と
言ってみたものの、
新しい場所で緊張しないわけにはいかないし、
あたしも最初はそんなんだったなぁ…と
懐かしく感じています。笑

あのときも必死でしたね、笑


今日は祝前日で26時営業ですup
ご来店、お待ちしております。

2010年7月12日 (月)

おさけについて。

源樹やのウイスキーをご紹介します!


今、個性派俳優、大泉洋さんがCMしています、
ブラックニッカ クリアブレンドを使用しています。

ロックはもちろん、
話題のハイボール、
コーラ割、ジンジャー割
お客さんの好みに合わせておつくりしますよ。

クセのないクリアな飲み心地を
楽しんでいただきたいと思っております。

ちょい飲み地酒、
どれも厳選して入荷しておりますが、
店長のオススメをピックアップしてみました。

池田のお酒、呉春に特吟があったなんて…


呉春は小説家の谷崎潤一郎が好きだったお酒とか。
池田に住むなら、飲むしかないでしょう!!!
普通酒も特吟も置いております、
なくなる前にお早めに。

今日はこのへんで。

2010年6月24日 (木)

最新!

今日は、梅雨にもかかわらず
いいお天気でしたねsun


昨日に引き続き眠いですgawk


明日からまた雨のようで・・・rain
梅雨を楽しもうと思いますnotes


最新ニュースです!
地酒入れ替えに伴い、
新しい地酒を多数入荷しましたshine


今まであった池田の地酒、呉春はもちろん、
呉春 吟醸や
超辛口の奥播磨、、、、などなど。


ぐーんと種類がグレードアップした地酒たち。
それも格安の、390~490円
提供させていただいております!!up


地酒がお好きな方、
たくさんのお酒をちょい呑みしませんか?bottle
地酒はまだ飲んだことがない方、
この機会に源樹やで
地酒デビューはいかがですか?bell


そして、奉仕価格にて提供させていただいております、
地酒がのこりわずかとなっていますhappy01
ぜひぜひこちらもご賞味ください!good


そう、その地酒のPRも・・・ですが、
ひそかにこく紫という芋焼酎も入荷していますshine
杯売り、ボトル売りしています。
気になられた方は、スタッフまで!lovely


また後日、お酒の写真アップしますね。


きれいな紫陽花!


2010年4月10日 (土)

4月2週目です。

あったかいですね!sun


今週からドリンクメニューに
マッコリが仲間入りしました!beer


マッコリとは…?
韓国の大衆向け醸造酒の一つ。
日本のどぶろくに相当するそうです。
マッコリの味は強い甘味がします!

あたしも一度だけ飲んだことがありますが、
甘酒みたいな感じですup

一度お試しくださいなlovelygood


そして、さらにチューハイに洋なしも仲間入りですbar

新年度になって歓迎会でお店を利用して下さる方が
たくさんいらっしゃって、うれしいです!
そんな会をサポートできるのが
なにより嬉しいです。

春の宴会メニューになり、
さらにご満足いただける内容になっていると思います!shine


今日もバイトです!
たくさんのお客さんとお話しできるといいなぁ。

2010年2月 4日 (木)

骨休み。

お久しぶりです。

テストがひと段落したので、
今日はバイトでした。


最近、ゆず酒が仲間入りして
さらに梅酒系?が豊富になりましたぁ!

あたしのおすすめ梅酒は
全部です!!笑

その中でも赤い梅酒です。
さっぱりで飲みよい!


いやー桃酒も好きですね。
というか、源樹やにおいてる梅酒系は
すきですね。

小辺店長、いいチョイスです←何様?笑


というわけで、
テストの骨休みでした。

宴会・日本酒居酒屋 源樹や 石橋店 のサービス一覧

宴会・日本酒居酒屋 源樹や 石橋店